キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市営住宅の募集について教えてください。市営住宅に申込したいのですが。

A.ご回答内容

■市営住宅は、住宅に困っている低所得者の方々のために建設した公営の賃貸住宅です。入居にあたっては、条例などに基づき、いろいろな制限があります。

■入居者の公募は、定期募集と随時募集があります。

■定期募集の時期は、年4回(2、5、8、11月)です。随時募集は、対象住宅があれば、課奈良市営住宅管理センター窓口で先着順に申込できます。
※定期募集の日程や随時募集の対象住宅等は、各募集月のしみんだよりやホームページをご覧ください。

■定期募集の案内冊子及び申込用紙は、募集期間中のみ次の場所で配布します。
奈良市営住宅管理センター(市役所北棟6階)・西部出張所・北部出張所・東部出張所・月ヶ瀬行政センター・都祁行政センター・市民サービスセンター

■申込書は、必要事項を記入の上、奈良市営住宅管理センターへ郵送又は持参してください。
受付は、募集期間内の必着となります。

■その他詳細については、ホームページもしくは入居申込案内に記載しておりますので、必ずお読みになってお申し込みください。

<お問い合わせ先>
 【奈良市営住宅管理センター】
   [電話] 0742-34-5174
 【担当課 住宅課 管理係】
   [電話] 0742-34-5175

このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿